食品事故情報

食品事故情報告知文

2019年2月7日に新聞や公的サイト(農林水産省、各地方自治体等)に掲載されたものです。

告知文
2019 年 2 月 5 日
お詫びとお知らせ 大起水産株式会社
 平素は大起水産をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。弊社 街のみなと 阪急三番街店において 2 月 3 日に製造販売しました「太巻寿司」(定価:税込 540 円)の一部におきまして、消費期限が製造日当日の 2 月 3 日と表示すべきものを誤って 2 月 2 日と表示した商品を販売いたしました。
 原因は商品ラベルの設定を誤って製造日前日の 2 月 2 日としたものを印刷してしまい、その後のチェックミスも重なってそのまま販売してしまいました。当該商品は 2月3日製造の商品であり、品質的には何ら問題はございません。しかしながら、お客様には大変なご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。弊社といたしましては、今後このような事がないよう、一層の管理体制の徹底に努めてまいる所存でございます。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
お問合せ先:大起水産 品質安全管理部 小西(070-1689-4078)(9:00〜17:00)
注1: URLは掲載時点のものです。リンク切れの際はご了承ください。
注2: この情報は被害の未然防止、同種事故の発生防止等を目的に提供しているものです。
注3: このサイトでは過去1年間の告知文を掲載しています。
戻る
ページ先頭へ