食品事故情報

食品事故情報告知文

2019年1月11日に新聞や公的サイト(農林水産省、各地方自治体等)に掲載されたものです。

告知文
2019年1月9日 株式会社小田急百貨店
お詫びとお知らせ
 平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。さてこの度、小田急百貨店新宿店本館地下2階「ラ ボンバンス ご馳走デリ」にて販売いたしました「いくらと銀鮭の小丼」について、アレルギー表示漏れがあることが判明いたしました。当該商品をご購入いただきましたお客様には、多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
 つきましては、早急に下記対象商品を回収させていただきたく、お客様のお手元に該当する商品がございましたら、誠にお手数ではございますが、売場係員あるいは、下記連絡先までお知らせくださいますようお願い申し上げます。また、当該商品をすでに召し上がられたお客様で、アレルギー症状が発生している場合は、直ちに医療機関にご相談いただくようお願い申し上げます。今後は、再発防止を徹底し、お客様に安心してお召し上がりいただけますよう管理に努める所存でございます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



1.対象売場:新宿店本館地下2階「ラ ボンバンス ご馳走デリ」
2.対象商品:「いくらと銀鮭の小丼」 420円(税込)
3.内容:アレルギー物質「小麦」表示漏れ
   【正】原材料の一部に小麦、大豆
   【誤】原材料の一部に大豆
4.販売期間:2018年12月1日(土)〜2019年1月8日(火)午後5時40分
5.ご連絡先:〒160−8001 東京都新宿区西新宿1丁目1番3号 株式会社小田急百貨店 新宿店 本館地下2階 営業第一部事務所 電話番号 03−3342−1111(大代表) 内線2865
注1: URLは掲載時点のものです。リンク切れの際はご了承ください。
注2: この情報は被害の未然防止、同種事故の発生防止等を目的に提供しているものです。
注3: このサイトでは過去1年間の告知文を掲載しています。
戻る
ページ先頭へ