食品事故情報

食品事故情報告知文

2018年11月9日に新聞や公的サイト(農林水産省、各地方自治体等)に掲載されたものです。

告知文
ハイチュウに関するお詫びとお知らせ
 平素は弊社商品をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。この度、弊社商品 12粒入り「ハイチュウ〈ストロベリー〉」「同〈グレープ〉」の一部商品におきまして、包み紙がキャンディに付着して剥がれない商品があることが判明いたしましたので、下記対象商品を自主回収させていただきます。お客様並びにお取引先様には多大なご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
 お手元に当該商品がございましたら、誠にお手数ではございますが、下記送付先へ着払いでお送りいただきますようお願い申し上げます。後日、商品代金相当の「クオカード」をお送りいたします。なお、キャンディの品質には問題ございませんので、通常通り包み紙が剥がれる商品については、安心してお召し上がりいただけます。
 弊社といたしましては、今後このような事態が発生することがないよう、品質管理体制の一層の強化に全力を挙げて努める所存でございますので、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
◆回収対象商品:
商品名・JANコード:
 12粒入り「ハイチュウ〈ストロベリー〉」・4902888116209
 12粒入り「ハイチュウ〈グレープ〉」・4902888116322
販売エリア:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、鉄道売店等 ※北海道地区、九州地区は除きます。
◆賞味期限表示(側面に記載)
 https://www.morinaga.co.jp/info/detail/58
◇当該商品のご送付先:〒108‐8403 東京都港区芝5-33-1 森永製菓株式会社 お客様相談センター「ハイチュウ係」
◇お問合せ先:フリーダイヤル 0120-740-150
受付時間:月〜土曜日 午前9時から午後5時まで (11月11日(日)は受付しております)
なお、お客様からご連絡いただきました個人情報は、本件の目的以外には一切使用いたしません。
平成30年11月8日
注1: URLは掲載時点のものです。リンク切れの際はご了承ください。
注2: この情報は被害の未然防止、同種事故の発生防止等を目的に提供しているものです。
注3: このサイトでは過去1年間の告知文を掲載しています。
戻る
ページ先頭へ