食品事故情報

食品事故情報告知文

2018年11月7日に新聞や公的サイト(農林水産省、各地方自治体等)に掲載されたものです。

告知文
平成 30 年 11 月 3 日 ロイヤルホールディングス株式会社
食品表示間違いに関するお詫びとお知らせ
 このたび、弊社子会社であるロイヤル株式会社が製造している下記商品におきまして、他の商品の一括表示を誤って貼付し、実際とは異なる原材料表示で販売したことが判明いたしました。「大豆」のアレルゲン表示が異なるため、大豆アレルギーをお持ちのお客様はお召し上がりにならず、誠にお手数ではございますが、下記問い合わせ窓口にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
 お客様ならびに関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけ致しますこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことを起こさぬよう万全を期すとともに徹底した品質管理の見直しを行い、再発防止に努めて参ります。

<記>

1.対象商品:マドレーヌ(5 個入り/箱)(売価 670 円:税込み)
2.販売日:2018 年 11 月 2 日(金)
3.販売数:1 箱
4.販売場所:ロイヤル工場直売店(福岡市博多区那珂 4-19-1)
5.お問い合わせ先:ロイヤル株式会社 ベーカリー工場 電話 0120-618-014 (受付時間:9 時〜17 時)
※お客様からお知らせいただきました個人情報は、商品の回収およびご返金の目的以外は使用いたしません。
注1: URLは掲載時点のものです。リンク切れの際はご了承ください。
注2: この情報は被害の未然防止、同種事故の発生防止等を目的に提供しているものです。
注3: このサイトでは過去1年間の告知文を掲載しています。
戻る
ページ先頭へ