食品事故情報

食品事故情報告知文

2018年4月24日に新聞や公的サイト(農林水産省、各地方自治体等)に掲載されたものです。

告知文
(山形県)
食品(名称):山形県山形市産コシアブラ
販売者(所在地):山形地方森林組合(山形市替所14−2)
対象食品:
【品名】コシアブラ
【形態】合成樹脂パック
【内容量】50g
【販売日】平成30年4月19日
着手報告年月日:平成30年4月20日
自主回収理由:自主検査の結果、基準値を超える放射性セシウム(130ベクレル/kg)が検出されたため。健康への影響直ちに健康への影響はありません。
返品方法:問合せ先に連絡
問合せ先:山形地方森林組合 【電話】023-644-0053

***********************************************
【緊急】4月19日販売のコシアブラの自主回収について
 4月19日に直売所で販売した山形市産「コジアブラ」から基準値(100ベクレル)を超える132ベクレルの放射性物質が検出され、自主回収をしております。50g入りのコシアブラを18パック販売し、12パックは購入者が判明しましたが、残り6パックの購入者を探しております。心あたりのある方は、森林組合までご連絡下さい。
 今回の件で、多くの皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。安全・安心できる商品を販売してまいりますので、今後ともよろしくお願いします。
注1: URLは掲載時点のものです。リンク切れの際はご了承ください。
注2: この情報は被害の未然防止、同種事故の発生防止等を目的に提供しているものです。
注3: このサイトでは過去1年間の告知文を掲載しています。
戻る
ページ先頭へ