食品事故情報

食品事故情報告知文

2017年12月21日に新聞や公的サイト(農林水産省、各地方自治体等)に掲載されたものです。

告知文
2017年12月20日
株式会社ローソン

「ローソンセレクト いちごクランチチョコ」回収のお詫びとお知らせ

株式会社ローソンが12月12日(火)から全国のローソン店舗(約13,000店舗)にて販売したオリジナル菓子「LS(ローソンセレクト) いちごクランチチョコ」の一部に製造設備のゴム製の異物が混入していることが判明いたしました。
ただちに当該商品を店頭から撤去しましたが、既に販売された商品がございます。お手元に当該商品がございましたら、お召し上がりにならず、大変お手数をおかけいたしますが、お買い上げ店舗または下記のお問い合わせ先へご連絡いただきますようお願い申し上げます。商品またはレシートと引換えに返金させていただきます。
なお、当該商品を万が一お召し上がりになられても健康への被害はございません。 この度は、お客様へご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びを申し上げます。

【当該商品】
「LS(ローソンセレクト) いちごクランチチョコ」(税込価格108円)
【製造者】
株式会社 正栄デリシィ
【出荷数】
171,168個
【商品画像】
【お問い合わせ先】
ローソンカスタマーセンター
電話番号 0120-07-3963(フリーダイヤル)
受付時間 9時〜21時(月〜日)
注1: URLは掲載時点のものです。リンク切れの際はご了承ください。
注2: この情報は被害の未然防止、同種事故の発生防止等を目的に提供しているものです。
注3: このサイトでは過去1年間の告知文を掲載しています。
戻る
ページ先頭へ