食品事故情報

食品事故情報告知文

2017年10月12日に新聞や公的サイト(農林水産省、各地方自治体等)に掲載されたものです。

告知文
2017.10.05 初版
2017.10.06 改訂
株式会社ドール

「ドールキャラメルバナナポップコーン」 自主回収のお知らせ

 平素は、弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
 弊社が販売致しております「ドールキャラメルバナナポップコーン」の包装工程は、パウチ部分の上
部に熱をかけることで、袋を密着させ、密封させるヒートシールと呼ばれる方法を用いております。
今回、対象商品において、十分に熱がかけられなかったことにより、密着力が弱く密封されていな
い商品があったことを確認いたしました。万全を期するため対象商品を回収させていただきたく、
大変お手数ですが、下記お問い合わせ窓口へご連絡頂けますようお願い申し上げます。
この度は、お客様ならびにお取引様に多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお
詫び申し上げます。今後は再発の防止と一層の品質管理の徹底に努める所存でございますので、何
卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



1.対象商品
 商品名 ドールキャラメルバナナポップコーン50g
 対象商品賞味期限 2018 年 3 月 12 日
 JAN コード 4935850103433
※上記以外の商品につきましては、問題ございません。

2.販売エリア 千葉県、茨城県、長野県

3.お問い合わせ窓口のご案内
 株式会社ドール お客様相談室
 Tel:0120-500-839(受付時間:9 時〜12 時 13 時〜17 時)
 お客様からご連絡いただきました個人情報は、本件の目的以外には一切使用致しません。

以上
注1: URLは掲載時点のものです。リンク切れの際はご了承ください。
注2: この情報は被害の未然防止、同種事故の発生防止等を目的に提供しているものです。
注3: このサイトでは過去1年間の告知文を掲載しています。
戻る
ページ先頭へ