食品事故情報

食品事故情報告知文

2017年10月12日に新聞や公的サイト(農林水産省、各地方自治体等)に掲載されたものです。

告知文
2017.10.06
商品回収のお詫びとお知らせ

平素は弊社商品に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社で製造いたしました『ビワの種粉末100g』商品の一部において天然シアン化合物が検出され、下記対象商品を回収しております。
お手元に該当商品がございましたら誠にお手数ではございますが下記送付先まで料金着払いにてお送りいただきますようお願い申し上げます。後日、商品代金をお送りさせていただきます。
『ビワの種』につきましてこれまでのところ健康被害の報告は受けておりませんが、お客様にご迷惑をおかけする可能性があることから、安全に万全を期し、ビワの種の販売を一旦中止し自主回収させていただくことといたしました。
お客様ならびに関係各位には大変ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
なお今回、回収対象外の「びわの種粉末 100g入」についても、何かお気づきの点があれば下記連絡先にお問合せください。
今後は再発防止に向け管理体制の一層の強化に努める所存でございますので、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■回収対象商品:『ビワの種粉末 100g入』
■賞味期限: 2018年6月13日、2018年7月31日
■商品回収に関するお願い
送料着払いにて商品をお送り頂きますようお願い申し上げます。

〒849-1411
佐賀県嬉野市塩田町馬場下甲4251
蠕邯驚禧
0954-66-2166

※お客様の郵便番号・ご住所・お名前・電話番号を必ずお書き添え下さいますようお願い致します。
注1: URLは掲載時点のものです。リンク切れの際はご了承ください。
注2: この情報は被害の未然防止、同種事故の発生防止等を目的に提供しているものです。
注3: このサイトでは過去1年間の告知文を掲載しています。
戻る
ページ先頭へ