食品事故情報

食品事故情報告知文

2017年9月13日に新聞や公的サイト(農林水産省、各地方自治体等)に掲載されたものです。

告知文
お客さま 各位
大磯ロングビーチ

賞味期限切れ商品の販売に関するお詫びとお知らせ

 この度、当施設内のスナックコーナー「ALOHA STAND」にて、賞味期限の切れた商品を販売していた事
実が判明いたしました。
 ご購入いただきましたお客さまをはじめ関係の皆さまには、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫
び申しあげます。
当施設といたしましては、今般の事態を厳粛にかつ重く受け止め、再発防止に向けて全力で取り組んでまいりま
す。
 なお、当施設内の全店舗にて商品の賞味期限を確認し、現在は適切な商品で営業をおこなっております。また、
本件については判明後、管轄の保健所へ報告しております。
 詳細は、下記のとおりです。



1.販売場所 大磯ロングビーチ スナックコーナー「ALOHA STAND」
2.対象商品
 .リン ノンアルコール・チューハイ ゼロハイ氷零(シチリア産レモン)
 △ら揚げ
 から揚げ チーズ
 いら揚げ レッドチリ
3.販売価格 。毅娃葦漾弊嚢)■僑娃葦漾弊嚢)ぃ僑毅葦漾弊嚢)
4.賞味期限 。横娃隠掲4月 ↓ぃ横娃隠掲8月24日(木)
5.販売期間
 。横娃隠掲7月25日(火)〜9月3日(日)
 ↓ぃ横娃隠掲9月5日(火)
6.販 売 数 。核 ■妓 1個 ぃ憾
7.判明経緯
 ,蝋愼されたお客さまからの申し出により判明しました。
 ↓い麓卞眥敢困砲茲衄縮世靴泙靴拭
 なお、現時点で健康被害についてのご報告はございません。
8.原 因 従業員が納品時、棚卸時及び調理、販売時の賞味期限の確認を怠ったため。
9.再発防止策 納品時、棚卸時及び調理、販売時における賞味期限のチェック体制を再徹底いたします。
10.対 応 当施設のWebサイト及び「ALOHA STAND」店頭に「お詫びとお知らせ」を掲出
 いたしました。
 上記販売期間に当該店舗にて対象商品をご購入されたお客さまには、購入状況をお伺いした
 うえで代金を返金させていただきます。
11.本件に関するお客さまからのお問合せ
【連絡先】大磯プリンスホテル お客さま窓口
 電話番号 (0463)60−2557
 受付時間 9:30〜17:00(全日)

以 上
注1: URLは掲載時点のものです。リンク切れの際はご了承ください。
注2: この情報は被害の未然防止、同種事故の発生防止等を目的に提供しているものです。
注3: このサイトでは過去1年間の告知文を掲載しています。
戻る
ページ先頭へ