食品事故情報

食品事故情報告知文

2017年4月25日に新聞や公的サイト(農林水産省、各地方自治体等)に掲載されたものです。

告知文
(大分県)
佐伯市の株式会社かまえ直送活き粋船団から、製造した商品の一部について自主的な回収に着手したとの報告がありましたのでお知らせします。
回収する食品等の商品名:がんこ猟師の鯛ぞうすい
回収に至った理由:アレルギー物質(大豆、小麦)の表示欠落
想定される健康への影響:
 アレルギーを持つ方が喫食すると、アレルギー症状を呈する可能性があります。
 現在のところ、健康被害の発生は報告されていません。
回収方法
回収方法:着払いにて製造者あて返送
周知方法:販売店頭Popの掲載
     自社ホームページ上での回収の呼びかけ
問い合わせ先:
 (株)かまえ直送活き粋船団
 担当者:塩月
 0972−43−3515
自主回収着手報告日:平成29年4月21日

********************************

※がんこ漁師の鯛ぞうすいについて※
自社が製造、販売している鯛ぞうすいに関しまして、原料に大豆・小麦が含まれているにもかかわらず表示ラベルにアレルギ−表示として記載をしておりませんでした。
この度は、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
大豆・小麦アレルギーの方が喫食した場合、アレルギー反応が出る可能性があります。
回収をさせて頂きますので、弊社までご連絡(0972-43-3515)の程よろしくお願い申し上げます。販売先は、道の駅かまえ・インタ−パ−クのみです。平成29年4月21日まで店頭に並んでいた商品になります。
注1: URLは掲載時点のものです。リンク切れの際はご了承ください。
注2: この情報は被害の未然防止、同種事故の発生防止等を目的に提供しているものです。
注3: このサイトでは過去1年間の告知文を掲載しています。
戻る
ページ先頭へ