食品事故情報

食品事故情報告知文

2017年3月16日に新聞や公的サイト(農林水産省、各地方自治体等)に掲載されたものです。

告知文
2017年3月13日

各位
藤原製麺株式会社

お詫びと商品自主回収のお知らせ

 平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、藤原製麺株式会社(社長:柴田滋、北海道旭川市)が製造し、販売しております
下記対象商品の一部商品において、添付されたスープにアレルギー物質「落花生」が含まれて
おり、本来含まれている「落花生」の表示が欠落していることが判明いたしましたので、自主
回収させていただきます。
「落花生」アレルギーをお持ちの方は対象商品をお召し上がりならないようお願いいたします。
お客様、お取引先様ならびに関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深
くお詫び申し上げます。
 つきましては、下記対象賞味期限の商品がお手元にございます場合は、下記連絡先までご連
絡くださいますようお願い申し上げます。もしお召し上がりになり健康被害を生じましたら、
すみやかに下記連絡先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。弊社で対応に伺います。



1.対象商品 :「北海道産小麦粉100%使用ジャージャー麺2人前」(JAN:4976651084507)
2.賞味期限 :17.4.1 ※下記写真の通りです
3.販売地区 :北海道地区
4.連絡先 :藤原製麺株式会社
 電話番号:0120−26−5485(土日祝日を除く 9:00〜17:00)
 住所:〒070−0039 北海道旭川市9条通14丁目左10号
 ※ただし、3月18日(土)〜20日(月)、25日(土)・26日(日)、4月1日(土)は受付いたします。
※喫食後、健康被害がございましたら、すみやかにお申し出ください。
 すみやかに対応に伺いますので、何卒ご了承願います。
※お客様のお手元に対象商品がございましたら、送料着払いにて商品をご送
 付いただき、後日、代金をお支払させていただきます。ご送付につきまし
 ては必ず郵便番号・ご住所・お名前・お電話番号を必ずお書き添えくださ
 いますようお願いいたします。

 今回の件につきまして、大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。職員一同
再発防止にむけて一層の努力、改善を致しますので何卒宜しくお願い申し上げます。

以上
注1: URLは掲載時点のものです。リンク切れの際はご了承ください。
注2: この情報は被害の未然防止、同種事故の発生防止等を目的に提供しているものです。
注3: このサイトでは過去1年間の告知文を掲載しています。
戻る
ページ先頭へ